サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

パーソナル編集長のフォントについて

2022/10/06 07:55

パーソナル編集長Ver14を使っています。デスクトップPCにCD版、ノートPCはダウンロード版を入れています。問題はCD版のフォント数が96種、ダウンロード版のフォント数が246種となっており、一方で作業したデータを一方に入れるとフォントが変わってしまうという現象に困っています。そうした事例はありますか?改善できるでしょうか?このままではバージョンアップに進むこともできず困っています。2022.10.6コーちゃん

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/10/06 08:21
回答No.1

片方のPCにしかインストールされていないフォントを使用したら、他方のPCでは代替フォントで表示せざるを得ませんね。
フォントの使用許諾条件を確認して、他のPCで使用することが可能なら、他のPCにインストールすれば良いですし、許可されていないなら、両方ともフォント数の多いバージョンを使うか、両方にインストールされているフォントを使うかしかないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。