サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ウイルスセキュリティ Web防御って?

2022/10/06 12:01

win10を使っています、
先日、画面右下に【chromeで悪意のあるサイトやフィッシングサイトから守るには、こちらをクリックしてアドオンをインストールしてください。】
の案内が出たので、グーグルアカウントの1つに、
その拡張機能【ウイルスセキュリティ Web防御】インストールしましたが
何か怪しいと思い、
別のグーグルアカウント内でchrome ウェブストアを検索し
そのサイト内で【ウイルスセキュリティ Web防御】を検索しましたが
その拡張機能が見つかりません
悪意のあるサイトに飛びインストールしてしまっつたのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/07 13:46
回答No.2

もしかしたらソースネクストがアドオンのリリースを一時的に取り消したのかもしれない。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/14319/c/6311
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13067
というのはある。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/06 12:50
回答No.1

以下ページの要領でインストールされているか確認されてみてはいかがでしょうか?
なければ、インストールされておりませんのでそのまま使ってみてはいかがでしょうか?
https://support.google.com/chrome_webstore/answer/2664769?hl=ja