本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめver.32で、「髙」の漢字が葉書に出ない

2022/10/08 10:11

筆まめver.32で、「高」の旧字(はしご髙)が、名簿一覧には出てくるが、葉書では反映しない。 (名簿一覧「髙井一郎」→葉書宛名面「 井一郎」)


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/08 11:30
回答No.2

筆まめver.32では無く日本語辞書(IMEとかATOK)の通常のたかを返還して髙が出ないのは設定の仕方だと思うが。
俺も始めは髙が出なくてジャストシステムに聞いて設定を教えて貰ったよ。

住所録の欄には髙橋和夫と出るがハガキに表示させると髙が消えて橋和夫が表示される時にはフォント和文を変えると髙橋和夫が出ると教えてくれた。
IME辞書も同じかもね。

お礼

2022/10/08 18:03

ありがとうございます。
うまくいきました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/08 11:08
回答No.1

印刷に使用するフォントを変えてみてください
宛名のイメージ画面の氏名欄をダブルクリックすると「フォント・レイアウト設定」窓が開きます、宛名氏名を選択して フォント□ となっているところに レ点を付けるとゴンとを変えることが出来ます。
私の環境では CRC & G流麗行書体04 となっています。

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。