このQ&Aは役に立ちましたか?
筆王Ver.23
2022/10/08 13:35
PC故障により再インストールしてもシリアル番号が適切でないと出る。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
一度、エントリー情報を確認されてみてはいかがでしょうか?
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/9310
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
筆王Ver.23は5台だけど6台目の再インストールなら台数制限オーバーが出るが今回のは再インストールするのに筆王Ver.23の買った時のメールアドレスとパスワードが違うからシリアル番号が適切でないと出たはず。
筆王Ver23は、5台までインストールが可能です。
そのため、シリアル番号が適切ではないと表示された場合は、マイページから確認する必要が有ります。
手順としては・・・・
1.ソースネクストのマイページにログインする。
ログインする際のIDは、製品登録した際に通知設定したメールアドレスとマイページのパスワードです。
https://www2.sourcenext.com/mypage/p/mp00012
2.右上にある「お客様情報」をクリックし「お持ちの製品⼀覧」をクリックします。
3.登録している一覧が表示されますので、筆王ver23をクリックします。
4.左にあるメニューから「シリアル番号の確認」をクリックします。(添付画像参照)
5.エントリー情報の確認と変更を行う をクリックします。
そうすると、マイページにて登録したソフト一覧とシリアル番号と現在、インストールされている台数(済の欄に書かれている数字)が表示されます。
インストールされている台数が多い場合は、右の「詳細」をクリックすると、どのパソコンにインストールしているか?が表示されますので、使用していないパソコンが有った場合は、そこでエントリーの削除が可能です。
6.シリアル番号をメモに残して、ログアウトしてからインストールを行ってください。
手順としては以上です。
ご参考にどうぞ