サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

B’s 動画レコーダー 9 ダウンロード版

2022/10/20 00:21

B’s 動画レコーダー 9 ダウンロード版を先日購入しました。youtubeを録画しようとしても音声のみしか録画できず、画像が一切出ません。
どのyoutubeもダメでした。解決方法を教えてください。
現状全然役に立たないです。返品を考えます。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/20 10:39
回答No.3

GPUのハードウェアエンコード機能を使用して再生されている動画はキャプチャや録画できません。無理に取り込むと「真っ黒」になります。

>どのyoutubeもダメでした。

これは「ハードウェアの物理的な制約」なので、YouTubeやB's動画レコーダーは無関係です。

YouTube以外に、どんな動画サイトであっても、ハードウェアエンコードで再生されている動画は「画面で見る」以外の事は不可能です。

この制約はハードウェアに起因するので、YouTubeにもB's動画レコーダーにも責任はありません(「間違って購入した」として返品は出来ます)

>解決方法を教えてください。

ブラウザやビデオカードの設定で「ハードウェアエンコードを使用しない(ソフトウェアでエンコードする)」に設定変更すれば、再生中の動画画面をキャプチャしたり録画できるようになりますが、ソフトウェアエンコードはパソコンのメモリやCPUの性能に依存するので、動画がカクカクになったり、解像度が下がってボケた動画になる場合があります。

なお、Youtubeが「録画させない仕組み」を組み込んでいた場合は、Youtubeの利用規約により「録画禁止処置を回避してはならない」ので、録画は出来ません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/10/20 08:29
回答No.2

Youtube側がダウンロード対策してきたのかもしれませんね。

著作権の絡みがあるためこの手の質問はご注意ください。

2022/10/20 00:45
回答No.1

https://okbizcs.okwave.jp/fudemame/qa/q9846052.html#aid_27425159

そもそも録画しないほうがよいかもしれませんね。規約違反をしようとしてできないから返品というのも…

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。