本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

VEGAS Pro19で注目場所に枠を表示したい

2022/10/25 11:15

動画の中で注目してほしい場所に赤枠や青枠(長方形や円)を表示したいのですが、いろいろ調べましたが分かりませんので知っている方がおられましたら教えて下さい

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/25 14:17
回答No.1

英語版での解説です。

・まず、枠の素材をご自分で作るかフリー素材サイトからダウンロードします。
透過PNG素材が必要です。

・用意した素材をインポートします。

・インポートした素材をタイムラインにドラッグアンドドロップして配置します。

・配置した素材の下のほうにFxというのがあるのでそれをクリック。プラグイン選択が出たら「キャンセル」をおしてVideo Event Fxウィンドウ(添付画像参照)を表示させます。

・そのウィンドウにある「Position」のところで「Width」「Length」で素材の大きさを変更、「X Center」「Y Center」で配置場所を変更できます。

かなり端折ってますがこれで伝わりますでしょうか。

投稿された画像

お礼

2022/11/08 12:15

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
英語版の解説が理解できるのは素晴らしいですね。
丁寧な説明のお陰でこの方法で確かに表示することが出来ました。

僕の場合はもっと単純に「四角」や「◯」囲みで図示して強調する為の方法が知りたかったので、この方法はイラストや装飾系で使わさせていただきます。
ありがとうございます。

現在はタイトルおよびテキストの字幕を利用して、フォントの「□」や「◯」を使って表現しています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。