本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

B's 動画Recorder 6と9の入れ替え

2022/10/27 22:18

もともとパソコンAにB’sレコーダー6が入っており、この度「9」を購入しパソコンAにインストール、しばらく(7日間)稼働はしておりました。そこでもう一つのパソコンBにver6をインストールし、ver9でパソコンAで使用としました。
HPを見ていろいろ試しましたが駄目で、PC-Aのver6を削除しver9のみしましたが。どうしてかver9が立ち上がりません。programのフォルダーを見てもちゃんとあります。そこでver9を全部アンインスト―ルを試しましたが、そのつもりが、なぜかインストールに代わり、挙句はフォルダーが見つかりませんとアンインストールできません。

ならばと考え、再度ver9の再インストールして上書きしようと思いましたが、「すでにインストールされています」となり、それもできません。

今現在、Bs動画レコーダーの削除も再インストールもできない状態です。

プログラムフォルダーのBsRec2.exeをクリックしても何も立ち上がりません。
メニュー画面の「B」の欄にも「B’s動画レコーダー9」は出てきておりません。どこを修正すればいいでしょうか。大変困っております。

ちなみにPC-Bもver6はなぜか立ち上がらなくなりました。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2022/10/29 15:19
回答No.5

しかしながら、「エントリー情報の確認と変更」の
ライセンス一覧を見たところ。なぜか、「9」は表示されておりません

マイページにはB’6とB’9のアイコンが有るのだからB’6でエントリー情報の末.済はB’6もB’9も分かる。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/29 15:11
回答No.4

ただ単にコントロールパネルや他のソフトでアンインストールしてもエントリー登録を取り消さなければ1台ようソフトはパソコンに再インストールは出来ない。
アンインストールとエントリー登録とは別物です。
不正インストール防止が目的のようですね。

AのパソコンでB’s6を買って使用していてマイページを開きB’s6のアイコンをクリックして次の画面の左に有るアップグレードからB’s9を買ったのならばB’s6は何しようとインストールは不可のはず。

もう一度エントリー登録の所を開いてB’s6の所とB’s9の所がどちらも
末が1で済が0に成って居るか見てみたら。
末.済の所を見に行ってどうなっているかその結果も知りたいが。

2022/10/28 12:11
回答No.3

書き忘れたがパソコンAの登録を取り消せばパソコンBにインストールして使用出来るように成る。

補足

2022/10/29 14:12

frumanko様 iyonohanamuko様

いろいろご教授いただき、ありがとうございました
ですがどうしてか,うまくいきませんでした。

不思議なのは、PC-Aに[9]をインストールしたのですが、
当初は正常に作動していたことです。
ですが、今から思うと初めからアイコンがおかしかったですね。
PC-Aの「6」は、アンインストールしておりますし
「9」とは別途に購入したものです。

PC-Bの「6」は、アンインストール出来ました。

なのですが、「delreg_bsdrec1-8.zip」も実行しましたが
教えていただいたような、「削除」は出てこず
「レジストリエディターは正常に追加されました」
と言うウィンドウが出てOK押しました

ですが、何も変わりません (T_T)。

再度、PC-Aに「9」の再インストールを試みましたが
「すでにインストール済みとなってインストールできません」。
と、前に進みません。


ソースネクストの購入画面を見ると
「6」「9」の購入実績はちゃんとあります。

この二つのアイコンが表示されております

しかしながら、「エントリー情報の確認と変更」の
ライセンス一覧を見たところ。なぜか、「9」は表示されておりません

しかし、ライセンスナンバーを確認すると
「既に登録されております」となっております

これも疑問です。

にっちもさっちも逝かない状況です
今メインで使用のPC-Aは、アイコンとプログラムの一覧に
ないにもかかわらず、「9」の削除もインストールも
出来ない状況です。

よろしくお願い致します。 m(_ _)m

質問者
2022/10/28 12:07
回答No.2

なるほどね遣っている根本が間違っている。
B’sレコーダーと言うのは1台しかエントリー出来ないソフトです。
2台で使用するなら2個買わなければ。
貴方はB’sレコーダー6からB’sレコーダー9のアップグレードのダウンロード版を買ったと思うがそうならばB’sレコーダー6にB’sレコーダー9が上書きされてもうB’sレコーダー6は使えない。

解決策としては
マイページを開きそこに有るB’sレコーダー9のアイコンをクリックして次の画面の左に有るシリアル番号の確認をクリックして真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックしてB's 動画レコーダー 9の詳細をクリックして登録日時の所の登録を取り消す
を押すとこのパソコンでは使用出来なくなると出ても無視してOKを押す。
戻り先ほどのシリアル番号の確認の上のダウンロードとインストールからインストールする。

此れでパソコンAでB's 動画レコーダー 9が使用出来る。

パソコンBにはB's 動画レコーダー 9もインストールは出来ない。

パソコンAでもBでもB's 動画レコーダー6はインストールは出来ないインストールしようとしたらすでにインストールされていますと出ると思うが。

2022/10/28 08:38
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10809/

お礼

2022/11/25 15:47

ありがとうございました。何度も繰り返しましたが、6は諦めました。今は、9で一番大切なPCで使用しております。索子ネクストに質問しましたが、なしのつぶてでがっかりですが、欲張ろうとした自分が情けなくなり、B’s9で使用しております。タスクバーにピン止めしたのですが、なぜかアイコンが表示されません。これも解決しませんが、今は良しとして使用しております。いろいろご教授していただき、ご足労おかけしました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。