サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

mac宛名職人の住所録をwin筆まめに移行

2022/10/31 11:50

mac宛名職人ver29の住所録を、win筆まめver33に移行したいのですが、宛名職人側で、外部ファイルに書き出しをしても、書き出しの保存が出来ないと出てしまいます。
ファイル形式、エンコード、改行コードも、どれを選択すればいいのかわかりません。
よろしくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/31 11:57
回答No.1

お礼

無事に書き出しすることが出来ました。
<宛名職人側>
[ファイル形式]→[ContactXML1.1形式]
[エンコード]→ [Unicode(UTF-8)]
[改行コード]→[CRLF]
<筆まめ側の読み込みファイル選択>
contactXML形式ファイル(*xml)
上記で出来ました!
とても参考になりました。
ありがとうございました。

2022/10/31 12:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/31 12:01
回答No.2

とりあえず下記を選択して書き出してみてください。
ファイル形式:csv
エンコード:シフトJIS
改行コード:CR+LF

データを引用符("のこと)で囲うかどうかを設定できるなら、囲うように設定してください。

お礼

上記の内容で無事に書き出しすることが出来ました。
筆まめ側での読み込みも出来ました。
いくつかの形式で保存して、いくつかの形式で
読み込みが出来ることが分かりました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

2022/10/31 12:46