本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

通信量

2022/11/06 19:07

ご担当者様

 当方のPC環境は、Windows8 で通信については、スマホのデザリングで利用していたのですが、今回、インターネットバンク専用機器として使用することとしたため、セキュリティーソフトが必要と考え、購入を検討しようとしております、
 しかし、インターネットバンクは、月に4~5回程度しか利用しないことを想定しており、モバイルルーターを使い格安SIMと契約して運用しようと考えております。
 そこで問題となるのが通信量です。セキュリティソフトが毎月どのくらいのギガを消費するのかわかりません。今のところ格安SIMと1GB/月で契約予定なのですが、それで問題ないでしょうか?

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/11/06 19:24
回答No.1

>ご担当者様

こちらは一般のユーザーが回答する掲示板ですので、担当者はいません。


>当方のPC環境は、Windows8 で通信については、スマホのデザリングで利用していたのですが、今回、インターネットバンク専用機器として使用することとしたため、セキュリティーソフトが必要と考え、購入を検討しようとしております、

Windows8はすでにサポートが終了しており、Windows8.1もサポートは2023年1月10日で終了します。
セキュリティーソフトも、サポート終了したOSには対応しませんので、まずはWindowsのアップデートか、PCの買い替えが必要になるかと思います。


>しかし、インターネットバンクは、月に4~5回程度しか利用しないことを想定しており、モバイルルーターを使い格安SIMと契約して運用しようと考えております。
>そこで問題となるのが通信量です。セキュリティソフトが毎月どのくらいのギガを消費するのかわかりません。今のところ格安SIMと1GB/月で契約予定なのですが、それで問題ないでしょうか?

セキュリティソフトによりますし、同じソフトでも毎月同じ通信量とは限りませんし、セキュリティを気にされるのですから当然Windowsアップデートなども行いますよね。
そうなってきますと問題ないかは誰にもわかりません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。