サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめの住所録をCSV形式で保存する方法

2022/11/17 10:32

https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7005.html
↑上記を参考に筆まめの住所録をCSV形式で保存したのちエクセルを編集したのですが、セルが結合されていて編集しにくいです。セルが結合されずにエクセルに保存できる方法があれば教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/17 10:47
回答No.1

保存する際の区切り形式はどのようになっておりますでしょうか?
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7005.html

また、開くときはどのようになっておりますでしょうか?
https://tonari-it.com/excel-data-separate-comma/

お礼

ご回答いただきありがとうございまた。エクセルに保存後スプレッドシートに移して編集をしていました。セルが結合されてしまうのは、筆まめ→エクセルではなく、エクセル→スプレッドシートに移行する際に結合されていたようです。ご迷惑をおかけしました。

2022/11/17 14:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/17 10:50
回答No.2

ご参照されている URL
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7005.html

の中の

【5】「詳細設定」画面が表示されるので、そのまま「次へ」ボタンをクリックします。
の所で、区切り文字 の項目が 「カンマ」の指定になっていますか?
一度ご確認ください

お礼

ご回答いただきありがとうございまた。エクセルに保存後スプレッドシートに移して編集をしていました。セルが結合されてしまうのは、筆まめ→エクセルではなく、エクセル→スプレッドシートに移行する際に結合されていたようです。ご迷惑をおかけしました。

2022/11/17 14:28

補足

ご回答いただきありがとうございます。
「詳細設定」画面
引用符→あり
区切り文字→カンマ
文字セット→シフトJIS
にしました。

2022/11/17 13:56