サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

はやわざ筆王

2022/11/18 15:08

はやわざ筆王をシリアル番号を取得してインストール後にPC不調のためPCのwindows10を再インストール、その後はやわざ筆王をインストールしようとしたところ、シリアル番号が登録済みでインストールできない状態となりました。再インストールするにはどうしたらよいのでしょうか、ちなみにソースネクストのマイページから、はやわざ筆王のシリアル番号を確認することはできるのですが、削除するようなことはできないようで、そもそも一度登録したシリアル番号ではインストール出来ないのでしょうか

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/20 13:16
回答No.5

>ライセンス登録されている製品がありませんとなります

メールアドレスを変更して居ませんか
ソースネクストのIDはメールアドレスです

解決できない場合は 筆王 年賀状2016』の問い合わせ先は?になって居ますが問合せ出来ませんか
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/6791/~/%E3%80%8E%E3%81%AF%E3%82%84%E3%82%8F%E3%81%96-%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E7%AD%86%E7%8E%8B-%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B62016%E3%80%8F%E3%81%AE%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E5%85%88%E3%81%AF%EF%BC%9F

お礼

的を得た説明と根気強いサポート感動しましたありがとうございました、最終的に問い合わせできるページにたどり着くことが出来ました本当にありがとうございました。

2022/11/20 16:27

補足

コメントありがとうございます、早速リンク先のページにいってみたところ、「同誌掲載内容に関するお問合せには、「インプレス 年賀状サポートセンター」が対応しています。
詳細は、同誌107ページの「年賀状作りのご質問について」をご参照ください。」とかかれていたので、2023年度版を確認したところ108ページに年賀状サポートセンターの問い合わせフォームが書かれていました、「https://book.impress.co.jp/support/nenga/form.html
ここに問い合わせてみます、ありがとうございました。

2022/11/20 16:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/11/20 09:41
回答No.4

補足

ありがとうございます
シリアル番号は確認→エントリー情報の確認と変更を行う→ライセンス登録されている製品がありませんとなります
一度ログアウトして再ログインしても状況かわらず
試しにウィルスセキュリティもシリアル登録してあるのでシリアル番号の確認をやってみると、表示されたシリアル番号が押せるように(リンクされており)なっており、エントリー済み端末一覧が見れるようになっており、そこでエントリー済みの端末を削除出来るようになっています
はやわざ筆王にかんしては、このシリアル番号が押せない(リンクさきがない)状態で、ウィルスセキュリティにはない「エントリー情報の確認と変更を行う」ボタンがあり、押すと「ライセンス登録されている製品がありません」と表示されます
そもそもライセンス登録してるからシリアル番号がもらえてると思うんですがね、本当に困っています

2022/11/20 10:28

2022/11/19 10:40
回答No.3

補足

ダウンロード&インストールを押すと「お客様がエントリーされているシリアルのインストール情報はございません」と出ます、私購入した製品はダウンロード品ではなくコンビニて450円で購入したCDなのでダウンロード対応していないんですかね

2022/11/19 20:45

2022/11/18 19:27
回答No.2

にPC不調のためPCのwindows10を再インストールをしたと言うことだ。
それならばソ-スネクストを開いて筆王を買ったときのメ-ルアドスとパスワードでマイページを開きそこ有るはやわざ筆王のアイコンをクリックして次の画面の左ダウンロードとインストールからインストールをする。
このはやわざ筆王は何台エントリー登録出来るか知らないが
仮に今の筆王27と同じく5台で5台以下のエントリーをしていなければダウンロードとインストールインストールはできる。
1台ようならば一度エントリ-登録を0にしてからダウンロードとインストールからインストールする。

シリアル番号が登録済みでインストールできない状態は
メ-ルアドスとパスワードが違うから出てインストール拒否されたんだよ。

補足

ダウンロード&インストールを押すと「お客様がエントリーされているシリアルのインストール情報はございません」と出ます、私購入した製品はダウンロード品ではなくコンビニて450円で購入したCDなのでダウンロード対応していないんですかね

2022/11/19 20:47

2022/11/18 15:12
回答No.1

補足

ご回答ありがとうございます、「エントリー情報の確認と変更」をし、「ライセンス一覧」に「ライセンス登録している製品がありません」と表示され削除等ができない状態です

2022/11/18 15:51