本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

B's 動画レコーダー 9 Pro 録音不良

2022/11/20 00:40

Windows11でB's 動画レコーダー 9 Pro ダウンロード版を使用しzoomを録画した時、録画を再生すると最初音声が出ていたがすぐに「デフォルト スピーカーがスピーカー(2-USB pnp Audio Device)に変更され今から使用されます。」との表示が出て、その後音声が消えてしまいました。これは何が原因で録音はされていないのでしょうか? 音声を復活させる方法はあるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/11/20 03:59
回答No.1

>これは何が原因で録音はされていないのでしょうか?

何を利用して再生しているのか未記載なので不明ですが
「再生すると最初音声が出ていた」のであれば録画されているはずですが?

録画したDATA(MP4)の保存先をチェックしてみてください。

>「デフォルト スピーカーがスピーカー(2-USB pnp Audio Device)に変更され今から使用されます。」

2-USB pnp Audio Device ?

他の動画(mp4)では音声は、再生されるのでしょうか?
とりあえずスピーカーのデバイスを他のモノに変えてみてはどうですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。