本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめ32Ver03 印刷できない

2022/11/20 10:38

筆まめ32 Ver03を使用。印刷データをプリンタに送れません。エクセルのデータはプリンタに送れて印刷できています。
以前はプリントできていました。今回は印刷前にデータを保存するプロセスが増えていてその次の印刷ボタンを押しても反応しません。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/20 11:42
回答No.4

ひょっとして「プリンター」の選択が
Microsoft Print to PDF になっているってことはないですか?
もしそうなら
ご利用のプリンターに選択し直してください。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/20 11:05
回答No.3

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13278

印刷ジョブを削除する
「筆まめ」で設定を行って印刷を実行する
パソコンとプリンタを再起動する
他ソフトでは問題無いか確認する

その他、「通常使うプリンター」にお使いのプリンターが
設定されていない。
確認してみてください。

2022/11/20 10:57
回答No.2

印刷時のプリンターの選択はあっていますか?ファイル保存(PDFへの書出し)が選ばれているようなことはありませんか?

お礼

2022/11/20 12:26

プリンターの紙設定がA4になっていました。はがきにサイズに変更することで無事印刷できました。
ありがとうございました。

質問者
2022/11/20 10:50
回答No.1

そのプリンターはどの機種でどの型番なのか不明ですが、
プリンタードライバーを入れ直すことで改善するのではないでしょうか?

Epson
ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/

Canon
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。