本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

筆王

2022/11/21 16:55

筆王Ver18使用で、パソコン変更で再インストールした後、初めて使用時にエントリーを行ったが、シリアル番号が異なるとのメッセージ表示。
エントリー時に、自動でシリアル番号が表示されており、登録情報確認したが、登録情報と同じシリアル番号であることを確認。
よって筆王が使用できない状態になっている。
対応方法を知りたい。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/21 20:18
回答No.2

>筆王Ver18使用で、パソコン変更で再インストールした後、初めて使用時にエントリーを行ったが、シリアル番号が異なるとのメッセージ表示。

パソコン変更と言う事は、Windowsのバージョンが最新のWindows11と事で良いのしょうか?
Windows11を使用している場合で、筆王を使用する場合はVer26以上です。
そのため、該当のOSで筆王のバージョンチェックで利用できない状態の場合、その様な事になるかもしれません。
なので、使用しているパソコンのOSのバージョンを確認してください。

対応OSと筆王の対応表は、下記のURLを参照してください。

筆王製品のOSへの対応状況について 【筆王Ver.18~25】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/12350/~/筆王製品のosへの対応状況について%E3%80%80【筆王ver.18~25】

お礼

2022/11/21 21:54

有難うございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/21 17:17
回答No.1

パソコン変更で再インストールした
貴方は筆王Ver18を買った時のメ-ルアドスとパスワードを使ってソ-スネクストのマイページを開きそこに有る筆王Ver18のアイコンをクリックして次の画面の左ダウンロードとインストールからインストールしましたか?。

筆王Ver18の買った時のメ-ルアドスとパスワードと今のパソコンでのソ-スネクストメ-ルアドスとパスワードが違うと思いますが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。