本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Movie Studio 16 Platinum

2022/11/21 18:19

初めて質問をさせて頂きます。
宜しくお願いします。

Movie Studio 16 Platinumで編集をし、BDの動画をレンダリングする所から進めません。

手順
ムービーの作成

ハードディスクドライブに保存

詳細オプション(Sony AVC/MVC→AVCHD 1920×1080-60i)

フォルダ:デスクトップ

レンダリング

この後、添付した画像の表示が出ました。

はい、と押した所、下記の画像になりました。


補足ですが、Movie Studio 16 platinumを登録したのが、2020年1月です。

現在ノートパソコン(Fujitsu LAPTOP-FMKV4S77、Windows 11)を使用しています。

外付けブルーレイディスクドライブ(EX-BD04K)を購入しまして、先ほどイントール(B’s Recorder 17 ダウンロード版)し、製品登録完了のメールを受け取りました。

ご教授頂けると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/21 18:58
回答No.1

まず、VEGAS関連のソフトは、ネットに長期間接続してないと
機能によっては、バックグランドで認証を行っているので、
エラーが表示されます

今回のエラー内容ですが、Movie Studio 16 Platinumでは、
制限がかかる、レンダリング形式を選択しているので
ネットに接続した状態で、プラグインをダウンロードする必要があります
あと、Sony AVC/MVC→AVCHD 1920×1080-60i)こちらではなく
MAGIX社の、AVCHD 1920×1080-60iを使用するほうが良いです

上位プロ版のVEGAS proシリーズにおいても、時たまネット接続の状態で、起動してないと、最初に述べたエラーになります
1年つかってないとのこと、認証の確認がとれてないので、たまに使うようにすると良いです

お礼

2022/11/22 21:37

MAGIX社の、AVCHD 1920×1080-60iを使用するとレンダリングできました。

長期間ネットに接続していないと、今回のような事が起きるとは知りませんでした。今後気を付けたいと思います。

助かりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/22 04:24
回答No.2

>レンダリング
>この後、添付した画像の表示が出ました。
>はい、と押した所、下記の画像になりました。

最初のダイアログ(画面)でエンコードするには、
ネット経由でベンダーからアドオン(add-on)を入手(download)するようにと表示されている。

で次のダイアログでアドオンのインストールに失敗しているとエラー表示が出ている。

なのでMovie Studio 16を管理者権限で再起動後に再レンダリング、
再度アドオンを入手、管理者権限で再起動 を促す表示が出ている。

思うに
アドオンをインストールするのに
Movie Studio 16が管理者権限で起動していないとインストールできないと言う事では?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。