本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

スーパーセキュリティでMcAfeeから警告

2022/11/28 11:55

McAfeeの期限が切れたのでZEROスーパーセキュリティをインストールしました。その後数時間おきにMcAfeeから「トロイの木馬検出」「ウィルスが検出」「システムアラート」「危険にさらされている」ので今すぐMcAfeeをアップデートするようポップアップが出ます。ZEROスーパーセキュリティを信じていますが、このポップアップは気持ちが悪く表示されないようにする方法が知れたら嬉しいです。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/28 13:00
回答No.4

McAfeeをインインストールしたままの場合はアンインストールして下さい。
また、Edgeなどのブラウザから表示される場合はコチラを参考に設定を変更してみて下さい。
マカフィーを装う偽のポップアップ通知と問題の解消方法について
https://www.mcafee.com/ja-jp/consumer-support/help/support/block-fake-alert.html

お礼

2022/11/29 21:41

パソコンには詳しくなくてもわかりやすい回答ありがとうございました。
Microsoft Edge経由でのポップアップだったので、不安になっていたところ助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/28 12:28
回答No.3

偽ポップアップ通知というやつですね。

下手にクリックするとメアドを抜き取られて迷惑メールが来たりするフィッシング詐欺に該当します。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://www.mcafee.com/ja-jp/consumer-support/help/support/block-fake-alert.html

お礼

2022/12/12 15:48

フィッシングかもしれませんね。
ありがとうございました。

質問者
2022/11/28 12:13
回答No.2

ほとんどの、ウイルス対策ソフトは、
例えばトロイの木馬を検出するには、
それを知っていなければならないですよね?
なので、その検索パターンそのものが「トロイの木馬」として
他のウイルス対策ソフトに引っかかるのです。
マカフィーをただアンインストールではなく、
完全なアンインストールが必要です。

完全なアンインストールをせずに、
次のウイルス対策ソフトを入れると、それだけを検出し続けて、
何の効果もなくなってしまいます。
一度両方を完全アンインストールしてから、
1つだけを入れるのをお勧めします。

お礼

2022/12/12 15:50

なるほど。
そういうものなのですね。ありがとうございました。

質問者
2022/11/28 12:00
回答No.1

McAfeeが完全にアンインストールされていないのではないでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。