サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

筆王Ver27

2022/11/28 16:12

毎年筆王シリーズを使っていますが、2020年は母が亡くなったので、年賀状は作成しませんでした。その時のversionは筆王23だったみたいです。2019年はそれで作りました。今年ver27の案内を頂き、1,980円で購入後インストールを試みましたが失敗しています。どうすればいいのでしょうか??

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/28 18:38
回答No.3

マイページに筆王27のアイコンが無ければどれでも良いからそこに有るアイコンをクリックし次の画面の左に有るシリアル番号の確認をクリックして真ん中のエントリー情報の確認をクリックしてそこに筆王27が有るか有れば済0末5に成って居るのか。
そこにも筆王27が無ければ購入自体がまだされていないと成るが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/28 20:40
回答No.4

インストール出来て良かったですね。
筆王は5台迄エントリー登録が出来るので新しいパソコンに入れ替えたらソ-スネクストに登録している今のメ-ルアドスとパスワードでマイページを開きダウンロードとインストールからインストールは出来る。

また1台とか2台とかしかパソコンを使っていないのに筆王を再インストールしようとしたら制限台数が超えていると出たら先ほど書いたエントリー情報確認の済5末0に成って居るからその後ろの詳細をクリックして日時の書いてある登録を2個取り消せば2台再インストールが出来るし5台全部取り消せば5台分再インストール出来る。
頭の隅にでも覚えて置くと良いかもね。
(この時このパソコンでは使用出来なくなるとと出ても無視して良い再インストールは出来る。)

余計なお世話の1人事でした。

お礼

参考になるご意見、覚えておいて困った時に役立てようと思います。最後までご親切にありがとうございました。

2022/11/30 07:45

2022/11/28 18:22
回答No.2

古い筆王がパソコンに入って居て起動出来る事が条件でアップグレード出来る。
古い筆王が入っていなくてソ-スネクストのマイページにアイコンが有るだけではアップグレードは不発に終わるはず。

マイページを開きそこに筆王27のアイコンが有ればクリックして次の画面の左に有るダウンロードとインストールからインストールする。
今OSはWindows10が入っているのかな。

お礼

出来ました!!!
ありがとうございました。お教えの通り、古い筆王購入履歴から、新しいバージョンを入れることが出来ました。ここに質問させていただいたからできたと思ってます。感謝しかありません。

2022/11/28 19:28

2022/11/28 17:32
回答No.1

今年ver27の案内を頂き、1,980円で購入
ver27の購入は古い筆王をパソコンに入っている状態でダウンロード版のアップグレードを買ったと思うが
それなら古い筆王に新しい筆王ver27が上書きされて筆王ver27が使える状態のはずだが。

お礼

お返事くださり、ありがとうございます。
私もそうだと思ってやったのですが、途中でインストールに失敗しましたと案内が出てしまい、昨年買ってないからか?と、手段がわからず困ってしまっています。

2022/11/28 18:03