サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

筆王ゼロ ver.27

2022/11/30 14:21

新しいパソコン(windows11)を買いました。旧パソコンは、Windows10で、筆王が動いていました。
ソースネクストのサポート記載のパソコンを買い替えた時の対処方法に従って、新パソコンに筆王をインストールしました。インストールはうまくいき、立ち上げたところ、up dateの要求がありました。それに従って、up dateし,起動したところ、「ご利用中の「筆王ZERO」は、2021年10月にマイクロソフト社からリリースされた最新OS「Windows 11」および「Windows10」では起動せず、ご利用できません。 同OSの導入をご予定のお客様は、事前に最新版の「筆王Ver.」をご購入ください。」という画面が出て先に進みません。旧パソコン(windows10)で動いていたのに、このコメントは解せません。私は、無料で移動したいのです。前のversionに落としてもいいから、起動できる方法を教えてください。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/30 15:16
回答No.2

下記のWin10をDVD-R DL版に作って新しいパソコンにセットしてから新たに電源ONして直ぐEnterキ-を連打してDVD-R DL版を立ち上げてWin10にして筆王ゼロをインストールして遣ってみたら。

Win11のDVD-R DL版も作れば何時でもWin11に出来る。
DVD-Rf版ではWINのインストールデスクには容量不足だからDVD-R DL版の容量の多いので作る。

Win10
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

Win11
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

お礼

hashedbutter様  使用しているのは筆王ZEROです。ご指摘のとおり、有効OS拡張サービスを購入した覚えがあります。今一度、ソースネクスト マイページの製品欄を見てみたら、2つの筆王ZEROの表示がありました。そこで、もう一つの方をインストール試みましたが、"not found"のコメントが出てうまくいきませんでした。新しいパソコンでの筆王の利用は諦めます。ありがとうございます。

2022/11/30 17:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/11/30 14:39
回答No.1

お使いのバージョンは、「筆王ZERO」と「筆王Ver.27」のどちらなのでしょうか?


下記の表示がされているということは、「筆王ZERO」をお使いなのではないでしょうか。
>「ご利用中の「筆王ZERO」は、2021年10月にマイクロソフト社からリリースされた最新OS「Windows 11」および「Windows10」では起動せず、ご利用できません。 」



https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/6670
>「筆王ZERO」と「筆王Ver.26」の違いは? 【筆王ZERO】
>※過去に筆王ZEROの「有効OS拡張サービス」を購入していれば、 Windows 7/8/8.1/10で使えます。
とのことですので、Windows10で使えていたのでしたら、「筆王ZERO」の「有効OS拡張サービス」を購入していたか、「筆王ZERO」の他に「筆王ver.27」を購入していて、新PCに「筆王ZERO」の方をインストールしてしまっているのかも知れません。「筆王ver.27」もお持ちなのでしたら、そちらをインストールすると使えるのではないでしょうか。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。