本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

アップデート後のアクティベート不可

2022/12/01 23:33

順調に使ってきていたVEGAS Pro 17ですが、時々編集中に応答無しの表示が出て停止状態になる状況が起きるようになっていました。その場合はいったんソフトを終了して再起動すると、編集していたデータのリカバリーするしないの表示が出るので、するにして作業を続けていました。
昨日もそうなってしまい、回復作業中にアップデートを促す指示が出ました。当然アップデートしました。そしてD/Lが済んで起動させるとアクティベートの画面になりました。製品のシリアル番号とメアドの入力が必要でしたが既に入力された状態でしたのでOKするとしばらくしてエラー14の表示が出ました。シリアル番号かメアドが違うというエラー表示です。シリアル番号は登録されている物と同じで間違っていません。何度かアンインストールからの手順を繰り返し実行しますが状況は変わりません。
ソースネクストに問い合わせをしようと該当エラーのページから問い合わせ先に辿り着こうとしても何かすんなり問い合わせ先が出て来ません。一般的な質問場所から一応質問をしてみましたが質問履歴に表示されません。質問したことになっていないようです。先方が回答に困ったらと思ってメアドを添付しておきましたがメールも来ません。
該当製品はサービス終了となっているので待っていても応答は無いのでしょうか? 編集が出来なくて困っています。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/02 21:33
回答No.2

>自分でMAGIXの登録ページでVEGAS Pro 17のアクティブ化を削除すればD/L後に開くアクティブ化の作業が出て来なくて使用可になるということでしょうか

ここの解釈が間違っています
MAGIXでアクティブ化を削除して、そこからソースネクストの
サイトから、DLしなおして、再インストールします
そうすると、またアクティブ化の画面が表示されるので
アクティブ化を行います

アクティブ化の作業は必須になります
ただし、再インストールする前に、MAGIXのアクティブ化をリセットしているので、正常に認証されるということです

>そしてサポートは無いけれども使い続けることが可能ということでしょうか

その通りです

>登録削除でD/L不可となることは生じませんか。
通常の間違った操作をしなければ、問題ないはずです
ただ、ここで重要なのは、必ずソースネクストのサイトから
ダウンロードしたファイルを使用することです

MAGIX社のサイトからも、本体をダウンロードできますが、
それを使用すると、トラブルの原因にもなります

私は、1年に4,5回は、インストールし直していますが正常です

お礼

2022/12/03 20:47

こんばんは。更なる回答有難うございます。
早速MAGIXでアクティベート解除しました。そしてソースネクストから再インストールの操作をしましたがEXEの解凍で途中でエラーになってインストールできない状況です。これまではインストールは出来て認証の所でエラーになっていたんでしたが。?です。

質問者

補足

2022/12/04 20:09

こんばんは。解凍が出来ないのがどうしても腑に落ちなかったのでパソコンの中に以前のVEGASのゴミが残っていないか調べてみました。ソフト自体はアンインストールしてもまだあちこち残ったものがありました。それで、それらを全部削除して解凍操作をしたら支障なく後の作業が進みうまくMAGIXのアクティベートまで出来ました。そして今まで通りに使えるようになりました。
今回は適切なアドバイスを頂きありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/02 05:25
回答No.1

VEGAS Pro 17を再インストールについは、
質問者さんが間違った操作をしてます

まず、ソースネクストで購入したVEGAS Pro 17について
VEGAS Pro 17のアクティブ化登録を
MAGIXから削除する必要があります

いくら、windows上からアンインストールや再インストールしても
正常に認証できません
ですので、エラーが表示されます

あとVEGAS Pro 17は、サポート終了してるので、
まずサポートページが存在しないので、他ページから質問しても
全て無視されてしまします
また、例え電話で会話できても、一切の回答はありません

自分でMAGIXの登録ページから手続きすれば簡単です
ただ、購入したときに、登録してないと無理
MAGIXに登録したメールとパスワードないと変更できないです

お礼

2022/12/02 16:54

こんにちは。早速回答して下さりありがとうございました。
MAGIXには登録しています。自分でMAGIXの登録ページでVEGAS Pro 17のアクティブ化を削除すればD/L後に開くアクティブ化の作業が出て来なくて使用可になるということでしょうか。そしてサポートは無いけれども使い続けることが可能ということでしょうか。登録削除でD/L不可となることは生じませんか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。