このQ&Aは役に立ちましたか?
Ver29
2022/12/05 11:24
■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)
→Ver29
■パソコンのOS(例:Windows10)
→Windows11
■質問内容
(例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。
○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。)
→ハガキの設定をしてもできない??
お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
情報が無さすぎて、的外れな回答かもしれませんが・・・
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
プリンターの型式なども補足いただきますと良いかもしれませんね。
例えばブラザープリンターの場合をご紹介させていただきます。
【インクジェット プリンター】年賀はがき印刷時に郵便番号がずれてしまいます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12445/
【インクジェット プリンター】ハガキ印刷する前のご注意(ハガキのセットについて)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12922/
【インクジェット プリンター】ふちなし印刷についての注意点
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13170/
【インクジェット プリンター】筆王の印刷設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13371/
【インクジェット プリンター】筆ぐるめの印刷設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13344
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
もし、筆まめをお使いならばですが・・・
色々と調べているのですが、以前筆まめの販売元がクレオだった時代には、筆まめのホームページで 筆まめのバージョンと Windows のバージョンの対応表がしっかりと公表されていたのですが、発売元がソースネクストに変わってからはそのような情報は公開されていないんですよね。
とりあえず、人柱になったつもりでご利用のプリンターのドライバーソフトを、プリンターメーカのホームページからダウンロード・インストールしてムるくらいしか思いつきません。