本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ

2022/12/06 15:49

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
筆まめVer.23

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Windows10


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
筆まめを終了しようとすると、「ファイルオープンエラー」と表示が出て終了できない。どうしたら終了できるか?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/06 16:44
回答No.3

Ctrl+Alt+Delでプログラムを強制終了させるしかないかと存じます。

筆まめを再インストールしてみてはいかがでしょうか?
それでファイルオープンエラーが消えるのではないかと推察いたします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/06 16:11
回答No.2

昨年の年賀状の作成時には上手くいったのですよね
その後今までにパソコン環境の変化はあったのでしょうか?
下記 URL を見ていただくと判りますが 筆まめ Ver23 は Windows 10 には非対応とされています。
https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html

もし、お急ぎならば下記のような商品もあります。
「はやわざ筆まめ年賀状2023」
https://book.impress.co.jp/books/1122102048

中身は昨年版の 筆まめ Ver32 です、往復はがきの作成機能が無いなどの機能制限がありますが、住所録機能などは何も制限がありませんし、Ver23 の住所録も使用可能です
書店には山積みになっていますし Amazon などの通販サイトからの取り寄せも可能です(書籍名で検索してみてください)

2022/12/06 16:08
回答No.1

筆まめVer.25以降はWin10に対応しているが筆まめVer.23は非対応品だよな。
ファイルオープンエラーが出ても不思議では無い。
筆まめVer.33にアップグレードしたら。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。