本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ユーザー登録について

2022/12/18 10:50

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など)
===パーソナル編集長 Ver.14===


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===Windows10===


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===同上ソフトをインストールして製品登録手続きに入りましたが、「既に登録されている」とのメッセージが出て、登録が出来ません。既に登録されているものを削除する必要があるようですがどこから登録したのかが分かりません。それでもこれを削除する方法はありますか?
 実は、通常は御社との各種ソフトの使用契約はダウンロード版を使っていますが、この製品はCD版を一昨年購入しました。この時点では事務所(東京)と自宅(埼玉)の2カ所でこれをインストールするつもりでしたが、PC1台にしかインストールできないことを知り、事務所のメンバーとどちらにインストールするか相談していました。したがって、どのPC にもこのCD版のインストールは行っていないはずなのですが、「既に登録されている」とのメッセージが出て、登録手続きが行えません。
 なお、東京の事務所で使っているPCに同ソフトはインストールされていません。じたくのPCの奉加しよう頻度が高いので、編集長14はこちらで使いたいので解決策をサポート願います。===



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/18 12:54
回答No.2

「既に登録されている」
パーソナル編集長は1台しかインストール出来ない。

どのPC にもこのCD版のインストールは行っていないはずなのですが、
CDを買っただけで一度もインストールしたことが無く既に登録されていると出るのはCD買ったときのメ-アドレスとパスワードと登録使用としたパソコンでのメ-ルアドレスとパスワードが違うからです。

自宅のパソコンからソ-スネクストを立ち上げてCDを買った時のメ-アドレスとパスワードを使ってマイページを開きそこ有るパーソナル編集長 Ver.14のアイコンをクリックして次の画面の左に有るダウンロードとインストールからインストールする。

マイページにパーソナル編集長 Ver.14のアイコンが無ければそこで製品登録をする。

インストールする時に制限台数が超えていると出たらダウンロードとインストールの下に有るシリアル番号の確認をクリックして真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして
パーソナル編集長 Ver.14の枠内でクリックして利用を解除をクリックして戻りダウンロードとインストールからインストールする。

お礼

2022/12/18 22:03

分かりやすい回答をありがとうございました。私の思い違いでCD版から「編集長14」が事務所にある別のPCに一度インストールされその後アンインストールされていました。しかし、ユーザー登録はAさんの名前とメールアドレスでされたままになっていましたので、私のPCからAさんのアドレスとパスワードを入力してAさんのマイページを開き、ここから「編集長14」のユーザー登録を削除しました。その結果、このCD版を使って私のパソコンにこれをインストールすることが出来ました。あなたの回答が大変役に立ちました。ありがとうございました。
さらに、サポートいただけるとありがたいのですが、私自身のマイページにこのアイコンが表示されません。表示させる方法を教えていただけませんでしょうか。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/18 11:05
回答No.1

私は、ソースネクストの関係者ではありません。
8823tosan さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、8823tosan さんの操作により、ソースネクストの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、ソースネクストのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからも8823tosanさんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp



「御社」となっていますが、ここは、一般ユーザーが投稿するところなので、ソースネクストからの回答はありません。

ソースネクストへ直接問合せましょう。

お礼

2022/12/18 12:30

ソースネクストへの質問と思っていました。にもかかわらずサポートいただきありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。