本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめ 自動バージョンアップされない

2022/12/18 10:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===
筆まめVer.32 オールシーズン アップグレード・乗換版 自動バージョンアップサービス

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
筆まめVer.32の自動バージョンアップサービスを利用しています。
現在Ver33が出ているのでバージョンアップしたいのですが、
添付のようにお知らせが出てきてアクセスすると、自動的に更新されると
言われるものの一向にバージョンアップされません。
(年賀状を作るときぐらいしか使わないので、数ヶ月ぶりに実行しました)
(Ver32での最新にはバージョンアップしています)

なお自動バージョンアップサービスが継続中であることは確認済みです。

どのようにすればバージョンアップが進むでしょうか?
ソースネクストアップデートでもバージョンアップはないと言われます。
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/18 12:21
回答No.1

カ-ド払いとかのお金払っているの。

お金払っているのに自動バージョンアップされないのならメ-ルして確認してみたら。

電話番号 は0570で高額料金が掛かるからメ-ルの方が良い。
メールでの問い合わせは、
ソースネクストのマイページを開いて一番下に行きご購入ガイドをクリックして開いたら下に行き問い合わせがしたいのお問い合わせの詳しくはこちらをクリックして開いたら
始めに有るご購入前の購入中に有る購入のお問い合わせフォームをクリックし詳細を記入して送信する。

お礼

2022/12/21 18:14

カスタマーセンターから回答が来ました。
以下抜粋して貼り付けます。
----
恐れ入りますが、「筆まめVer.32オールシーズン自動継続版」に
つきましては、自動更新は次回発売のオールシーズンの更新となります。

なお、「筆まめVer.32オールシーズン」の購入特典として、
2022年9月より「2023年 卯年年賀状デザイン」を 「オンライン素材」
にてご提供しております。
使用方法につきましては下記製品Q&Aをご参照ください。

■【「オールシーズン購入特典」卯年年賀状を利用する方法】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/14135/track/AvNQ6wr~Dv8S~VLBGiQe~yL5E9cqMy75Mv8~~zj~PP~2]https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/14135

----

ソフトを起動するとバージョンアップ製品があると毎回出てくるのに、
(起動時にバージョンアップお知らせが出て、×で消さないと今のソフトが動かない)
次のバージョンが出るまでバージョンアップできないってなんじゃそりゃ?
という感じですが、来年の干支の画像は見ることはできましたし、
結果的にどういうことのなのかも分かりました。

最終的にはメールを送る口が分かったことで解決というお恥ずかしい話ですが、
大変助かりました。
どうもありがとうございました。

質問者

補足

2022/12/18 13:56

ご回答ありがとうございます。
はい、カード払いで支払っており、来年3月までは継続中であることも
画面で確認できております。

ソースネクストのサイトを色々見たのですが、メールでのサポートが
終了しているとのことで、このコミュニティに誘導されました。
ですが、ご回答いただいたところからメールを送ることができました。
どのような回答が返ってくるか分かりませんが、まずはありがとうございました。
結果はまたご報告させていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。