本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめver.21 フチなし印刷が出来なくなった

2022/12/18 15:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
筆まめver.21


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Windows10


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
故障で使用不可となった以前のPCではフチなし印刷が出来、はみだし量最小とか何種類かのオプションが表示されていたのに、機種変更した今のPC(OSや筆まめverは以前のもの(上記)と同じ)では、フチなし印刷のオプションが表示されなくなった。
どうすればがフチなし印刷が出来るのか?教えてください。よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/18 16:05
回答No.1

プリンタ名が不明ですが、メーカー純正の最新版プリントドライバーソフトをプリンターメーカーのホームページからダウンロードインストールしてみてください。

お礼

2022/12/18 18:48

丁寧なご指摘を大変有り難うございました。試行の結果、プリンタドライバーが恥ずかしながら未インストールだったことが分かり、CANONサイトから該当のプリンタドライバーをダウンロード/インストールしたところ、筆まめ起動後の印刷画面にフチなし印刷のオプションが表示され、問題は解決しました! 大変有り難うございました。心からお礼申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。