本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

英語のセミナーを聞く場合

2022/12/20 04:45

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ)
===ご記入ください===
今度アメリカで英語のセミナーが開催されるのですが、客席にいてそれを聞きながら理解するのにどの形で準備するのがいいか教えてください。
現在ポケトークWは持っています。




※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/01 12:32
回答No.1

講義や講演でそういう使い方したいですよね・・・
わかります。
ただ、翻訳機というのは離れた声に対応するのになれていないと思いますがいかがでしょう・・・

ポケトークも会話を披露範囲が、1メートルとなっているので、そのままでは難しいので、

近くにスピーカーがある場所に陣取るとか、集音する機械を用意するなどして、ポケトークが認識できるようにする必要があるかもです。
オンラインで同時配信されているようなら、それを利用するのもあるかもです。


“話す人との距離の限度は? 約1mです。 本製品が話者の音声を認識できる距離は周りの状況や話し方、声の大きさなどで変わりますが、 1m以内なら、多くの場合は認識できます。 静かな環境なら2mの距離で認識できた例もあります。“
https://pocketalk.jp/lp/mimi/000053683/


例えば↓のようにでしょうか・・・

“Zoom配信で会場の声を拾う方法“
http://www.o-tiat.com/archives/6891


こちらも参考に!

「pocketalk」に関する質問と回答
https://sp.okwave.jp/search?word=pocketalk


良い方向に進みますように!

参考になれば幸いです。

投稿された画像

お礼

2023/01/01 15:03

とてもわかりやすい回答ありがとうございました!
参考になりました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。