本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめ

2022/12/21 17:18

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===
バージョンは27

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
以前のバージョンで作成した住所録を開こうとしたところ「バージョンが古いので、新しいバージョンに置き換えるか」と聞いてきたので「OK」したところ開いた。しかし、一覧表表示にしたところ一番左の欄のNo.の欄が空欄のままになってしまう。ナンバーを入れるにはどうすれば良いか。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/22 10:07
回答No.3

「筆まめVer.27」製品Q&A
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/pre/8013.html
「筆まめVer.27」はWindows11に対応して居ません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/21 20:30
回答No.2

その読み込んだ住所録を再度エクスポートして、その出力したデータにNO.を入力して、再度読み込んでみてはいかがでしょうか?

2022/12/21 19:15
回答No.1

お困りのことご同情申し上げます。
以下に記述することは何も根拠はありません、あくまでも自分であったらこうしてみるとの考えで記述していますので 結果を保証するものではありません。

まず、ご質問の内容で一点判らないことがあります。
>バージョンは27
これは新しいバージョンが Ver27 と言う事でしょうか?
>以前のバージョンで作成した住所録を開こうとしたところ
この 以前のバージョンはいくつでしょうか?

私の覚えでは、確か Ver10 番台の初めの方の Ver で 筆まめのデータベースの構造が変わっていたと思うのですが、チョット記憶が曖昧です・・・・・

以下私だったらとのことで書きます、内容は保証できませんのであくまでも自己責任でお願いします。
1) 新しい方のバージョンで開いた住所録を、メニューバーの「ファイル(F)」→「名前を付けて保存(A)」で新しい名前で保存します
2)一旦筆まめを終了後、筆まめを再起動して先ほど保存した新しい名前の住所録を開きます。
3)開いて、一覧表の No. がまだ空白だったら 新しい住所を一件追加します、その時の No。欄はどうなるでしょうか?
4)新しい名前のまま住所録を上書き保存して、再度その住所録を開いてみます。

これで何とかなればいいのですが・・・・・

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。