本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「ソースネクスト・コミュニティサイト」終了および「OKWAVE」へのサービス移行のお知らせ
2024年12月31日をもって「ソースネクスト・コミュニティサイト」はサービスを終了し、
運営元のOKWAVEにサービスを移行させていただきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【筆王】クラウド保存にアクセスできません

2022/12/25 18:50

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど)
筆王Ver.27/筆王ZEROの両方(2台のPCで、同一現象)

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
筆王Ver.27 Windows11
筆王ZERO Windows10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
「インターネットに接続できないため、住所録リストの取得に失敗しました」とのエラーとなり、クラウド保存データにアクセスできない。
例えば、住所録更新後にアプリの終了をすると、上記のエラーとなって、クラウドへの保存が出来ない。
これ以外のインターネットアクセスは異常なし。ソースネクストのサイトにもアクセス可。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/12/25 19:00
回答No.1

クラウドサーバー上が混雑していて繋がりにくい状況かもしれませんね。
時間を空けてから再度お試しになってみてはいかがでしょうか?

あとは全ての関係する機器類(無線LANルーター等)を再起動してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/12/25 20:01

iyonohanamuko さん、回答ありがとうございます。
そうですよね、年末の年賀状シーズンですから、みなさんこの週末に頑張っているのでしょう。
しばらくしてから、試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。