本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめ18のイラストのインストールができない

2022/12/25 21:50

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン
===ご記入ください===
筆まめVer.18


▼パソコンのOS
===ご記入ください===
Windows10


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど)

≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
イラストのインストールが、「コンポーネントの登録を更新しています」で停まったまま進みません。
パソコンを再セットアップしたので、昔やった通り筆まめVer.14をインストールした後、筆まめVer.18のアップグレード版をインストールしました。そこまではスムーズだったのですが、イラストをインストールしようとしたら(個人法人電子電話帳は不要なので対象から外しています)、「コンポーネントの登録を更新しています」から進みません。時間がかかるということなので3時間放置しましたが、進みません。パソコンを再セットアップするまでは問題なく使っていました。毎月の予定お知らせ表を作成するだけなのでVer.18で充分なのです。
対処法を教えてください。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/12/26 07:40
回答No.1

Windows10のバージョンが不明ですが、更新プログラムの適用によりコンポーネント登録に不具合が生じているかもしれません。

Windows10を初期状態に持っていき再度試すくらいでしょうか?

補足

2022/12/27 11:35

Windowです。s10のバージョンは21H2です。
再セットアップ=初期化と認識しているのですが違いますか?再度再セットアップするということですか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。