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ベストアンサー

ふちなし印刷ができない

2022/12/26 12:36

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===
Ver.26

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
windows10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Brother MFC-J6983CDWでふちなし印刷が出来ない
ブラザーにも問い合わせて印刷の詳細設定をしたのですがプレビュー画面でも左上にかなりずれが出て、実際も同様に印刷されます


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/26 12:41
回答No.2

ブラザーオリジナルプリンタードライバーはインストールされておりますでしょうか?

[スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]でフチなしにチェックを入れられているのでしょうか?

それでも印刷できないのであれば、お使いのOS・プリンター・ハガキアプリのいずれかの相性問題で対応しきれないとあきらめるしかなさそうです…。プリンタードライバーを入れ直しではブラザー公式のアンインストールツールを使用されましたか?

以下ページが参考になりますでしょうか?

インクジェット プリンター】筆ぐるめの印刷設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13344

インクジェット プリンター】筆まめの印刷設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13358/

【インクジェット プリンター】ふちなし印刷についての注意点
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13170/

【インクジェット プリンター】Microsoft®Wordでのふちなし印刷の設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13357/

ふちなし印刷ができない
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2020/11/post-78e9.html

お礼

2022/12/26 14:14

早々にご回答ありがとうございました。
残念ながら、どれも試しましたが解決することが出来ませんでした。

質問者

補足

2022/12/27 11:30

メーカー様からご回答頂き、アナログな方法ではありますが、拡張機能の倍率調整で問題を解決することが出来ました。

質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/26 14:35
回答No.3

パソコンをwindows10買い換えた?
正常に筆まめVer.26が動作しない?
この様な場合は筆まめマイページから再インストールするのですが…

製品をマイページからダウンロード、インストールする方法 【筆まめVer.31】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11761/~/%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%82%92%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%81%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81ver.31%E3%80%91
マイページで「筆まめVer.26」をクリックして「ダウンロードインストール」が表示されればインストールして使えますが、表示されなければ使えません 多分サポートが終了して居ると思います

お礼

2022/12/27 10:40

回答いただきありがとうございました。
当方ダウンロード版ではなくCD-ROMの製品を使っておりますのでインストールは問題なく出来ていると思います。

質問者
2022/12/26 12:39
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

ダメだとは思いますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11
ドライバを再インストールして見るとか。

お礼

2022/12/26 14:15

早々にご回答いただきありがとうございました。
残念ながらどれも試しましたが解決することが出来ませんでした。

質問者

お礼をおくりました

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