本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ

2023/01/03 09:55

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.32)

▼パソコンのOS(例:Windows10など)


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど)
旧パソコン(Windows10)で筆まめを使用していて(ユーザー登録済)、
新パソコン(Windows11)で引継ぎを実施しようと試みましたが、インストール画面までは正常にいったものの、シリアル入力画面で製品登録できる台数を超えています、と表示されるため、製品登録情報を削除するを選んでソースネクストにログインするがライセンス登録されている製品がありませんとなり、手続きが進まない



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/01/03 20:51
回答No.5

ユーザー登録と製品登録は別物です。
製品登録をしていなければ登録してください。
登録していない場合は、先にインストール済みの製品をアンインストールすることになってしまうので、メーカーのホームページから製品登録を先に済ませておいてください。
製品登録をした後は、有効になるまで2〜3日かかります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/03 10:58
回答No.3

ソースネクスト殿のサイトにあるマイページから当該製品のアイコンを選んで、PCとの紐付けを切ることができるかもしれません。

2023/01/03 10:16
回答No.2

旧PCから削除すればできると思います。

補足

2023/01/03 10:28

ご回答ありがとうございます
旧PCからアクセスしても表示が同等になります
旧PCにあるソフトをアンインストール等しなければNG??
何か特別な操作あればご教示ください

質問者
2023/01/03 10:06
回答No.1

登録しているパソコンから解除してください。

補足

2023/01/03 10:29

ご回答ありがとうございます
旧PCからアクセスしても表示が同等になります
旧PCにあるソフトをアンインストール等しなければNG??
何か特別な操作あればご教示ください

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。