本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめVer32ベーシックがPC切替できません

2023/01/07 09:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===
筆まめVer.33ベーシック

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
お持ちの製品一覧から当該ソフトは確認できますがシリアル番号確認画面の「エントリー情報の確認と変更」をクリックすると「ライセンス登録されている製品がありません。」と表示され削除できません。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/21 11:46
回答No.4

私も同じ状態になっていて困っています。
w4330さんの回答はVer.31までならその通りなんです。
しかし、Ver.32からイントールはできても、筆まめを起動するとライセンス登録しないと使用できません。
前のPCで実施したソースネクストのライセンス登録を消して、新しいPCに移したいのですが、
その操作が筆まめVer.32 ベーシックではできないのでしょうか?
少なくとも、ソースネクスト製品で一般的なライセンスの移行方法では、masa3651さんや私のように
エラーとなって、それ以上進めません。
ソースネクストさんの考慮漏れなのか? 是非、教えてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/07 10:07
回答No.3

筆まめベーシックはソースネクストから買ったのではないでしょう
年賀状素材の本にDVDで付属してるものです
だからソースネクストに「ライセンス登録」などはしません
本に付録としてついてきたDVDからインストールすれば新しいPCで使えます。

お礼

2023/01/07 10:33

ありがとうございます

質問者
2023/01/07 09:51
回答No.2

パソコンを買い換えました。筆まめを使うにはどうすればいいですか? 【筆まめVer.33】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/14634/

新しくしたなら

2023/01/07 09:13
回答No.1

どこから製品買われましたか、ソースネクストから買ったのでした
ら、購入履歴を確認ください、他のお店から買ったのなら、ライセ
ンスを登録する必要有ります、登録する事でPCが適切な正規ライセ
ンスと認証されます、仮に別のPCを使いたいのなら、過去のPCの
ライセンスはマイページのを削除してください、再度新しい登録で
承認されます。

補足

2023/01/07 10:12

年賀状作成雑誌の付録の筆まめベーシックです。製品登録されてシリアル番号までわかっていますがエントリー登録とは異なるのでしょうか

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。