本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

いきなりPDF

2023/01/08 05:38

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
お世話になります。最近、いきなりPDFのVER.10を購入したのですが、複数のPDFファイルを結合して一つのPDFファイルにしたのですが、この結合したPDFファイルのなかの一部の頁の上下を逆様にしたいのですが、如何にすればよろしいでしょうか?上田育弘


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/15 09:06
回答No.4

こんにちは

その回答の通りです。回転では、該当ページを指定すればいいです。
あと
OKwebは回答するのに制限が多いので「知恵袋」で質問をたてて
いただければ、もう少し補足回答できるかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/08 18:46
回答No.3

こんにちは

>全頁にページナンバーを用紙下部の中央部に振りたい
「文書」から「ヘッダー・フッター」から「追加」以下
フッターでページ番号を追加できると思います。

なお質問の内容が別であれば、
別に質問を立てるといいかもしれません。では。

補足

2023/01/09 01:30

ひとつ前の「いきなりPDFの
メニューの「文書」から「回転」は選べませんか?」とありますが、一度できたのですが、再度やるとうまくいかないですので、「いきなりPDFの
メニューの「文書」から「回転」は選」ぶやり方の具体的な解説をお願い致します。

質問者
2023/01/08 13:29
回答No.2

こんにちは

おかしいですね。

それでは、いきなりPDFの
メニューの「文書」から「回転」は選べませんか?

では。

補足

2023/01/08 16:07

ありがとうございました。一応、用紙の向きは正常になりました。ところで、PDFファイルを結合して、その後、統一して全頁にページナンバーを用紙下部の中央部に振りたいのですが、如何にすればよろしいでしょうか?

質問者
2023/01/08 09:27
回答No.1

こんにちは

該当PDFを開き、(ページ)サムネイルを左側に表示しておき
サムネイルの回転したい該当ページ上でマウス右ボタンから
「回転」以下でそのページだけを回転させます。
そのままPDF保存すればOKですが、一応バックアップを取るなど
して確認してみてください。

では。(蛇足ですが質問等には個人情報は記載しないように)

補足

2023/01/08 12:49

「サムネイルを左側に表示しておきサムネイルの回転したい該当ページ上でマウス右ボタン」を押しても回転の表示が存在しないのですが?抽出と削除の表示しか存在しないのですが、なぜでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。