本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ハガキデザイン印刷が途中で止まってしまう

2023/01/13 20:18

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===
Ver31

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
デザインしたハガキを印刷すると、従来は印刷できていたのに、何度再起動しても印刷が途中で止まってしまいます。プリンタの不具合を疑い、テストページやExcelを印刷するとちゃんと印刷できます。対処方法を教えてください。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/13 20:49
回答No.2

メニュバーの [設定] から 「環境設定」へ進んで「項目設定」画面を出して
「文面/住所録/宛名の設定」 から「印刷データ2分割データ送付に対応する」 にチェックマークを付けて印刷してみてください。

投稿された画像

お礼

2023/01/13 21:47

ご回答いただきありがとうございました。実は試してみましたが、うまくいかず、先ほどデザインデータを再作成し、なおかつ複数枚数ではなく1枚で印刷したらうまくいきました。どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/13 20:32
回答No.1

使用しているソフト名を書きましょう。
「筆まめVer.31」とかをお使いなのでしょうか?

思い付くのはソフト自体の入れ直しぐらいです。

お礼

2023/01/13 21:49

ご回答いただきありがとうございました。プリンタの再起動、PCの再起動も繰り返したので、アドバイスのようにソフトの再インストールやバージョンアップしかないかと思いましたが、先ほどデザインデータを再作成し、なおかつ複数枚数ではなく1枚印刷する方法でうまくいきました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。