本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

特典ポイントを利用して家族に買ってやりたいのだが、

2023/01/27 17:50

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(初級英語/TOEIC L&R TEST対策など)
英語スタンダードセット


▼ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
モバイル ノートパソコン

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・録音方法が分からないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
ポイントを持っているので、子供に買ってやりたいのだが、購入したときの自分名義ソースネクストアカウントからでなければ、使えないのでしょうか。それとも子供がソースネクストアカウントを開設し、所定の製品番号を入力したら使えるのでしょうか。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/01 22:01
回答No.2

ポイントそのものの譲渡はできませんが、お子さんのパソコンを起動したら、親御さんあなたが、あなたのIDとそのパスワードでログインします。あなたが、目的のソフトを購入・ダウンロード、シリアル番号を入力、認証が完了したら、いったん再起動します。本人がおこなえば,なりすましにはなりません。ただし、親子でお子さんのパソコンにまで遠出できないときには、親子の信頼関係でお子さんが代行することも考えられますが。SOURCENEXTさんには裏技みたいで申し訳ないですが・・・・。多数のソフトをインストールしたパソコンをお子さんに譲渡するケースと似た状況だと思ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/28 07:53
回答No.1

ポイントの譲渡は不可能かと存じます。

あくまで、ご自身のアカウントでの使用になるかと思慮いたします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。