本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MOVIESTUDIO2022 platinum

2023/01/30 00:04

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品
MOVIE STUDIO 2022 platinum


 
▼パソコンのOS
Windows10



▼困りごとの詳細
こちらの商品の購入理由ですがビデオカメラiPhoneで撮った動画をブルーレイディスクとDVDに落としてブルーレイレコーダーで視聴できるようにしようと思い購入いたしました。
パソコンに関しては素人だったので、お店の方により安いものをと聞いたらこちらを勧められました。
SDに入っていたビデオカメラの動画をそのままインポートしブルーレイディスクに落としましたが、レコーダーで再生できません。
保存時のフォーマットは、mpeg-2、h.264で
両方でやりましたが、画像が映らなかったり、開始5秒で、映らなくなったりでみれませんでした。自分なりに調べてみたのですが、わかりませんわかる方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/30 00:57
回答No.2

>オーサリングソフトを別で購入しないとダメということでしょうか?

MOVIESTUDIO2022 platinumの詳細を知っているわけではないのですが、

https://www.sourcenext.com/product/pc/sny/pc_sny_003348/

>4.書き出し
>DVDやBlu-rayディスクの作成はもちろん、オンラインで共有したり、テレビで8K/UHD画質を楽しめます。

とあるので、できるのではないかと思います。マニュアルを確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/30 00:18
回答No.1

>SDに入っていたビデオカメラの動画をそのままインポートしブルーレイディスクに落としましたが、レコーダーで再生できません。

動画ファイルをそのまま焼いたということでしょうか?
オーサリングという過程を踏まないと一般的なBDプレイヤーで再生できるようになりません。

補足

2023/01/30 00:33

回答有難う御座います。オーサリングソフトを別で購入しないとダメということでしょうか?
パソコン素人なのですいません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。