本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

アンインストール

2023/02/10 15:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品 AdGuard


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
IMac

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
AdLockのアンインストール方法を教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/10 18:54
回答No.2

古いAdGuardの上に上書きインストールしたと言うことですね。
害が無いのならそのまま使っても良いが、

手間は掛かるが一度AdGuardを綺麗に削除して再インストールをしたいのならば
コントロールパネルアンインストールするかエクスプローラーを開いてAdGuardのフォルダごと削除してから、

ソ-スネクストのマイページを開いてAdGuardのアイコンをクリックして次の画面の左側に有るシリアル番号の確認をクリックして真ん中のエントリー情報確認と変更を行うをクリックして
AdGuardの枠内でクリックして全部の利用を解除で解除をする。
戻り先ほどのシリアル番号の確認有るダウンロードとインストールからインストールをする。

AdGuardは9台分のエントリー出来るソフトと思っているのから、
此で1台エントリー登録することに成り残り8台分のエントリー登録が残っているからあと8台分はインストールが出来る。

お礼

2023/02/10 20:10

ご丁寧な助言を、ありがとうございました。
まず手元の一台をスッキリさせたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/10 16:48
回答No.1

コントロールパネルからファイルをアンインストールすればPCから消えてしまう。

何のためにアンインストールをしたいのかな???
AdLockは9台インストール出来るソフトだけども。

PCからインストールソフトを削除するのが目的なのか、
ソ-スネクストのエントリーを削除して違うPCにインストールする為なのか。

お礼

2023/02/10 17:29

お返事ありがとうございました。
何のためにアンストールというご質問ですが、前に入れたAdGuardをアンインストールしないままAdLockをインストールしてしまった故です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。