本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ビデオ消しゴムErazrのパソコン引っ越し

2023/02/20 00:03

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)
===ご記入ください===
ビデオ消しゴムHide(Erazr)ダウンロード版

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
旧PCから新PCへ引っ越したいが、うまく出来ません。
実施した手順は、
1.旧PCでアクティベーション解除
2.新PCでソフトをダウンロード
3.新PCでソフトをインストール
4.新PCでアクティベーションキーを入力
この時点で、アクティベーションキー入力画面で、「解除」ボタンが
活性化すると思うのですが、非活性のままで止まってしまいます。
マニュアル等を確認し、シリアル番号の確認画面でシリアル番号を
コピー&ペーストして入力しているので、番号の間違いでなく、
手順そのものが違っているのだと思います。
新旧両PCからソフトをアンインストールして、改めて新PCだけに
インストールしてみてもダメでした。
どなたか、正しい方法を教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/03/06 14:00
回答No.1

お困りですね。

よくある事例で、旧PCでソフトがうまくアンインストールできていない場合があるかもです。

“ アンインストール方法は?“
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/6842/~/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF%EF%BC%9F


また、ソースネクストの会員ページでエントリー情報を修正する必要があります。

“エントリー情報を削除後に、インストールしてください“
https://www.sourcenext.com/support/i/sp_move/

“ パソコンを買い換えた時など、同時に使用する必要がない時は、ライセンス認証を解除すれば、追加の購入なしで使用できます。
ライセンス認証の解除は、「お持ちの製品一覧」の「シリアル番号確認」メニューから、いつでもできます。“
https://www.sourcenext.com/support/contents/install/


エントリー情報はこちらで削除することができます。

“エントリー情報を削除する手順を知りたい“
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13752


ソースネクストの情報サイトで、製品を確認をすることができます。

“お持ちの製品一覧“
https://www.sourcenext.com/sc/users/menu/
https://www.sourcenext.com/sc/users/login_myp/


こちらも参考に!

「ソースネクスト」「エントリー情報」「削除」に関する質問と回答
https://sp.okwave.jp/search?word=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%80%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%80%80%E5%89%8A%E9%99%A4


良い方向に進みますように!

参考になれば幸いです。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。