本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ズバリ日記帳 データーの復帰方法を教えてください

2023/02/25 18:32

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)
===ご記入ください===
ズバリ日記帳 初期バージョン

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
windows10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ズバリ日記帳を前日まで使用していて、翌日アプリを開いたら、全く新しい(今までのデーターが無い!)になっていました。いままではパスワードを入力しなくても開くことが出来ていたのですが、パスワードを入力するように要求され、パスワードを入力して起動したのですが、いままでの記録が無い、全く新しいものに変わっていました。ソフト上でのバックアップでは保存していなく、ファイル自体を丸ごとバックアップソフトでバックアップしていました。そのようにバックアップしたファイルを現在使用している場所に丸ごとコピーして起動したのですが、復元しませんでした。
ファイルを丸ごとコピーでは復元出来ないのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/03/17 17:59
回答No.1

ズバリ日記帳について、バックアップファイルを丸ごとコピーして復元できなかったという問題についてですね。以下の手順で試してみてください。

まず、ズバリ日記帳を開き、[ファイル]メニューから[バックアップと復元]を選択します。
[復元]タブを選択し、復元するデータファイルを選択します。
ファイルを選択したら、[開く]をクリックして復元を開始します。
復元が完了したら、ズバリ日記帳を再起動して、復元されたデータが正常に表示されるか確認してください。
もしも復元がうまくいかない場合は、バックアップソフトでバックアップしたファイルが正しく保存されているか、ファイルの場所が正しいか、ファイル自体に問題がないか、などを確認してみてください。また、問題が解決しない場合は、ソースネクストのサポートに問い合わせることをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。