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いきなりPDF サポート終了「通知」
2023/03/01 12:20
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)
===ご記入ください===
いきなりPDF Ver7
▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10
▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
1~2年前購入し、Acrobat Reader関係が解らず(アンインストールしなければならないか否か)何もせず、今回、ダウンロードしようとしたら、「サポート終了」で、ダウンロードできず。
パッケ-ジ、ダウンロード期限の表示もなく、販売店からも連絡も無し。
サポートするしないは別に、「現物」が手に入ら無いのは腑に落ちない。
ソースネクストへの信頼感が落ちてしまった。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
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その他の回答 (5件中 1~5件目)
ダウンロード版をいつでもダウンロードできると思うのは間違いです
ダウンロードし使う権利を購入しただけなので、ダウンロードしたものを保管する義務は購入者にあります
それが難しいならパッケージ版を購入しDVDを保管してください
企業が永久に存続するとは限らないし、サポートも永久ではありません
期間を定めたサポート契約してないなら、サポートは企業の都合で打ち切られます
お礼
2023/03/02 12:16
ありがとうございました。
パッケージ版=CD版と思い込んでいました。
勉強になりました。
嘆いても始まりません。
有料ソフトでなくても無料のソフトで十分事足りることはあります
フリーソフトでPDF-XChange Viewerがあります。かなり使えますので
使ってみたら如何ですか?
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/pdfxchange/
>1~2年前購入し、Acrobat Reader関係が解らず(アンインストールしなければならないか否か)何もせず、今回、ダウンロードしようとしたら、「サポート終了」で、ダウンロードできず。
>パッケ-ジ、ダウンロード期限の表示もなく、販売店からも連絡も無し。
サポートするしないは別に、「現物」が手に入ら無いのは腑に落ちない。
>ソースネクストへの信頼感が落ちてしまった。
そうですか。
こちらは一般の回答者が答える掲示板ですので、クレームは直接ソースネクストに伝えないと伝わりませんが、一般的には、サポート終了というのはそういうことですし、販売店からも連絡はきません。
>1~2年前購入し、Acrobat Reader関係が解らず(アンインストールしなければならないか否か)
ver.7ならもっと前だと思いますし、わからなかったらサポートに質問できたのに放置して使わなかったんですよね。何もしなかったということは、ソースネクストにユーザー登録もしていないんですよね。ユーザー登録していればサポート終了の連絡は来ていたのかもしれません。いまさらダウンロードしていなかったと言われてもサポートも困ると思います。
お礼
2023/03/02 12:08
ありがとうございました。
CD版を購入したつもりでいたので、「登録」すればすぐにダウンロード出来るものと思い「ダウンロード」アイコンをクリックしても「サポート終了」のメッセージより進まないので、困っていました。
終了後、ご指摘の通り「マイページ」から、再度入ったら無事ダウンロード出来ました。
ありがとうございました。