本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ウイルスセキュリティ

2023/03/04 12:03

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)
ウイルスセキュリティ


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Windows10


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)

ウイルス検索中に、マイクロソフトエッジの何かについて許可かブロックを選択する画面が出た際に「ブロック」をクリックしてしまったところ、インターネットに接続できなくなり、画面には「申し訳ございません。インターネット アクセスがブロックされていますファイアウォールまたはウィルス対策ソフトウェアによって接続がブロックされた可能性があります。」と表示されております。また、ファイヤーウォールの状態を確認したところ「これらの設定は、ベンダーアプリケーション ウイルスセキュリティで管理されています」となっております。マイクロソフトエッジが通常に使用できるようにするにはどうすればよいかご教示下さい。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/04 13:33
回答No.3

自信は無い。

OSの機能でリカバリー(復旧)ポイントだったかな?あれを保存、
何か問題が起きたらこの時点に戻る。

ウイルスセキュリティをアンインストール、
念のためOS再起動、

添付画像のファイヤウォール画面で設定を規定値に設定、
ウイルスセキュリティをインストール、
動きを見る。

お礼

2023/03/04 14:54

ご教示ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/04 13:16
回答No.2

画像の左に有る設定が変わったのでは
参考に成るか分からないが。
俺のを見ると下記に成っているが。

画像の左に有るWindows Defenderファイアウォ-ルの有効化または無効化をクリックして

プライベ-トネットワークの設定とパブリックネットワ-ク設定は下記の設定に成っている。
ファイアウォ-ルを有効にするに●印が付居ている
新しいアプリをブロックしたときに通知を受けるにレ点が付いて居る

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。