本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【Movie Studio 2022 Suite】

2023/03/15 00:46

初心者でお恥ずかしいのですが、下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いいたします!
▼使用中の製品
Movie Studio 2022 Suite

▼困っていること
編集中の動画にテロップをつけて、テロップの開始と終わりにトランジションを付けています。
テロップの終わりのトランジションなのですが、トランジションで消えた後にパッとテロップが再び出現してしまい困っております。
きれいに終わらせる方法を教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/15 13:22
回答No.1

普通にトラジション設定したらそうはならないのでキャッシュとかそのあたりが怪しいのですが…。

>トランジションで消えた後にパッとテロップが再び出現してしまい困っております。

編集中ということはプレビューでそのように表示されているという事ですよね。
動画として書き出したときも同じでしょうか?
動画にしたら問題なければプレビューのみの問題ですのでとりあえずOKとしましょう。

また、新たにテロップを追加して試しても同じ現象が起こりますでしょうか。
追加したテロップに問題がない場合は問題が起こるテロップは一度削除して新たに作り直してみましょう。



その他でとりあえず試せることは、Movie Studioの設定をリセットしてみるくらいでしょうか。

ファイル>設定>プログラムの設定を既定値にする

みたいなのがあったと思います。
これをリセットしてもプロジェクトには影響はありません。
リセット前の設定も保存されますのでご安心を。

お礼

2023/03/16 00:50

ご回答ありがとうございました!
遅くなってしまい申し訳ありません。

質問させていただいたときは、プレビューでも動画として書き出してもテロップが再び出現してしまっていました。

編集していた時に3・4個のテロップを次々に出現させ トランジションで一気に消えるように作っていたのですが、テロップすべてがトランジションで一度消えた後に再び現れていました…
そして新たにテロップを作り直しても、同じ現象が起こる状態でした。


最後に教えていただいた、設定のリセットをしたところ無事にすべてのテロップがトランジションでキレイに消えてくれました!!
すごく困っていたので本当に本当に助かりました!
ありがとうございます。
またつまずいてしまい質問をさせていただいたときには、お知恵をお借りできれば幸いです。
MT765様、本当にありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。