本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

宛名職人V26

2023/03/15 14:28

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)
===ご記入ください===宛名職人26


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===macos ventura13.2.1


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===(NSSQLiteErrorDomainエラー11)と表示され、以前書き込んだ住所録が表示されない。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/03/15 15:25
回答No.1

「NSSQLiteErrorDomainエラー11」というエラーは、Core Dataフレームワークで使用されるSQLiteデータベースに関するエラーです。このエラーが表示された場合、以下の可能性があります。

SQLiteデータベースが破損している
このエラーは、SQLiteデータベースが破損している可能性があります。データベースの破損は、通常、ファイルシステムの問題、ストレージデバイスの問題、またはアプリケーション自体の問題によって引き起こされます。この場合、バックアップから以前の住所録を復元することができます。

SQLiteデータベースに書き込みができない
このエラーは、アプリケーションがSQLiteデータベースに書き込みを行うことができない場合にも発生します。この場合、アプリケーションの設定を確認し、アクセス権限が正しく設定されていることを確認してください。

アプリケーションのバグ
このエラーは、アプリケーション自体のバグによって引き起こされることがあります。この場合、アプリケーションの最新バージョンにアップデートするか、開発者に報告して修正してもらう必要があります。

この問題を解決するためには、まず、バックアップから以前の住所録を復元することをお勧めします。それでも問題が解決しない場合は、アプリケーションの設定を確認し、最新バージョンにアップデートするか、開発者に報告して修正してもらうことを検討してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。