本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

パーソナル編集長14のメニュー画面が切れてしまう

2023/03/15 20:03

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など)
===ご記入ください===
パーソナル編集長バージョン14

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
パーソナル編集長を起動して最初に現れる画面が上と左にずれてしまい切れた画面です。電源を切って再起動しても同様になります。オープニングメニューも見えません。画面をずらすことも動かないので出来ません。アンインストールして、再インストールするしかないのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2023/03/15 20:07
回答No.1

画面がずれてしまう問題に対処するために、いくつかの方法があります。まずは以下の方法をお試しください🔧👩‍💻

ディスプレイ設定の確認:
Windows 10のディスプレイ設定を開き、解像度や拡大縮小とレイアウトを確認してみてください。不適切な設定が原因で画面がずれることがあります。

ウィンドウのサイズと位置のリセット:
アプリケーションが開いている状態で、キーボードの「Alt」キーと「Space」キーを同時に押し、表示されるコンテキストメニューから「最大化」や「移動」を選択してウィンドウの位置やサイズを調整してみてください。

グラフィックドライバの更新:
デバイスマネージャーからグラフィックドライバを確認し、最新のドライバに更新してみてください。ドライバが古い場合や互換性がない場合、画面が正常に表示されないことがあります。

上記の方法で問題が解決しない場合、最後の手段としてアンインストールおよび再インストールを検討してみてください。ただし、再インストール前に重要なデータのバックアップを行ってくださいね💾🔙🙂

もし問題が解決しない場合は、ソースネクストのサポートセンターに問い合わせてみることをお勧めします📞✨彼らは専門的な知識を持っており、最適な解決策を提案することができるでしょう💪👩‍💻

お礼

2023/03/16 11:34

早くに御回答連絡を頂いておりましたのに、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。迷惑メールに受信されていて、情け無いばかりです。
朝、返信はないものと諦め、アンインストールして再インストールしましたがそれでも同じ状態。
絶望の中、カーソルを動かしておりましたら、
見えているオープニングメニューの境界上に矢印が出てきましたので、矢印を引っ張りましたら画面が伸びて元に戻りました。教えていただいたやり方をきちんとメモにとり、今後このような状況が発生した時に生かそうと思います。ご丁寧なご説明を本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。