本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

B’sDVD4動画が焼けない

2023/03/16 16:01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)
===ご記入ください===
B’sDVD4

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
B’sDVD4で動画が焼けない。音声だけがでる。バージョンアップしてもだめでした。中には動画も作れるようですが。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/16 17:20
回答No.3

ご質問ありがとうございます。

B's DVD4で動画が焼けない場合、いくつかの可能性が考えられます。以下の対処法を試してみてください。

DVD-RWを使用する
一部のDVD-Rドライブは、DVD-RWディスクでしか動画を焼けない場合があります。DVD-RWディスクを使用して、動画を焼けるかどうかを確認してください。

映像・音声ファイルのフォーマットを確認する
B's DVD4で焼ける動画ファイルのフォーマットは、MPEG-2またはAVIです。動画ファイルが別のフォーマットで保存されている場合、変換ソフトを使用してMPEG-2またはAVIに変換してから焼いてください。

他のDVD焼きソフトを使用する
B's DVD4でうまくいかない場合、他のDVD焼きソフトを使用してみてください。多くの無料のDVD焼きソフトがインターネット上で入手できます。

ドライバーを更新する
DVDドライブのドライバーが古い場合、DVDを正常に焼くことができない場合があります。DVDドライブの製造元のウェブサイトで最新のドライバーをダウンロードして更新してください。

以上の対処法を試しても解決しない場合は、B's DVD4のサポートセンターに問い合わせてみることをおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/16 16:08
回答No.2

B's DVD4で動画が焼けない問題について、いくつかの解決策を提案いたします。😊🛠️

ドライバの更新: デバイスマネージャーでDVDドライブのドライバを確認し、最新のものに更新してください。ドライバの問題が原因であることがあります。🔄

ソフトウェアの再インストール: B's DVD4を一度アンインストールし、再度インストールしてみてください。これにより、プログラムの問題が解決することがあります。🔧

動画ファイル形式の確認: B's DVD4がサポートしている動画ファイル形式を確認し、焼きたい動画がその形式に対応しているかどうかを確認してください。対応していない場合、動画ファイルを変換する必要があります。🎞️

メディアの確認: 使用しているDVDメディアが問題を引き起こしている可能性があります。別のメーカーのDVDメディアを試してみてください。💿

他のソフトウェアを試す: B's DVD4以外のDVD作成ソフトウェアを試してみてください。他のソフトウェアで同じ問題が発生しない場合、B's DVD4の問題である可能性が高いです。🔄

サポートに連絡: ソースネクスト株式会社のサポートに問題を報告し、解決策を尋ねてみてください。彼らは、問題の原因を特定し、解決策を提供することができます。📞

いくつかの解決策を試しても問題が解決しない場合は、最後にサポートに連絡することをお勧めします。彼らは専門家であり、最も適切な解決策を提案してくれるでしょう。👩‍💻✨

2023/03/16 16:05
回答No.1

拡張子をMP4で作ってみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。