本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ28

2023/03/20 13:10

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン28(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
windows10
===ご記入ください===



インターネット環境がないパソコンに筆まめを入れてます。
起動がすごく遅く困っています。
インターネット環境がない場合 認証はどうしたらいいですか。
認証で時間がかかっているのですか?

===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/21 10:52
回答No.2

筆まめをインターネット環境のないパソコンにインストールした場合、認証を行うことができません。認証を行わないと、一定期間ご利用いただけますが、期限が過ぎた場合は使用できなくなりますので、必ず認証を行ってください。

認証には、インターネット環境が必要です。インターネット環境のない場合は、製品を購入した販売店やソースネクストのカスタマーサポートにお問い合わせいただき、認証キーを入手する必要があります。認証キーを入手後、認証を行うことができます。

起動が遅い場合については、以下の点を確認してみてください。

パソコンのスペックが十分かどうか確認する
パソコンにインストールされているアプリケーションやファイルを整理する
不要なサービスやプロセスを停止する
ウイルススキャンを実行する
これらの対策を行っても改善されない場合は、ソースネクストのカスタマーサポートにお問い合わせいただくことをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/20 15:56
回答No.1

こちらには
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/12312/p/229

本製品のご利用には、インターネットによるライセンス認証が必要となります。
あと
【ご使用時にインターネット接続が必要となる機能、サービスの利用】
としてインターネット接続がされていないと使用できない機能・サービスが書かれています

Ver31 で ちょっとテストしてみたのですが、筆まめ起動時にインターネット接続が切れていると起動に時間がかかるように思われます。

>インターネット環境がない場合 認証はどうしたらいいですか。

一時的にでもインターネット接続をして認証したほうが良いような気がします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。