このQ&Aは役に立ちましたか?
Microsoft Edge
2023/04/18 16:33
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
利用の製品・・ZERO ウイルスセキュリティ1台
パソコンのOS・・Windows11
いつも快調に使用していたMicrosoft Edgeですが、今朝PCを立ち上げてInternet Explorer経由でEdgeが立ち上がろうとしたら以下のようなエラーで、何もできなくなってしまいました。
----以下 エラーメッセージです-----
申し訳ございません。インターネット アクセスがブロックされていますファイアウォールまたはウィルス対策ソフトウェアによって接続がブロックされた可能性があります。
インターネット接続を確認してください
ネットワーク ケーブル、モデム、ルーターを確認してください。
ファイアウォールまたはウイルス対策の設定で、Microsoft Edge による ネットワークへのアクセスを許可してください。
----ここまで---
Wi-Fiは正常に動作しているので、Microsoft Edgeがブロックされたのだと思います。
上記メッセージにある「ファイアウォールまたはウイルス対策の設定で、Microsoft Edge による ネットワークへのアクセスを許可してください。」とは、どこで何をすればよいのか分からずに困っています。
Microsoft Edgeをダウンロードしなおしたり、いろいろといじっているうちに動作し出したので、ここで質問ができるようになりました。
本来のやり方をお教え願えれば幸いです。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
「Internet Explorer経由で・・・」
とありますが、
そうしないで、
じかにMicrosoft Edgeを立ち上げてみたら
どうですか?
スタート ー>メニューにリンクがあります。
お礼
2023/05/02 10:51
遅くなりました。
Zeroウィルスセキュリティにて、ブロックするアプリの中のMicrosoftEdgeを削除しても現象は変わらず、次に、MicrosoftEdgeを再インストールしたら、同じようなエラーにならずに順調に動作しました。
結局、エラーメッセージに対して何が良かったのか分からずじまいでしたが、正常動作しているので、このまま使用しようと思います。
ありがとうございました。
お礼
2023/04/19 11:56
丁寧なレポート、ありがとうございます。
とても難しくて、私のレベルではなかなか理解できないようです。
単にEdgeがブロックされ、その解決法を知りたかったのですが、同じような問題がいろいろなところで起きるんだなあと変に安心(?)してしまいました。
重ね重ね、ありがとうございました。