本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

瞬間テキスト2 エラー 使えない

2023/04/19 13:53

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼購入製品
瞬間テキスト2


▼パソコンのOS
Windows10 22H2


▼困りごと
インストールはできたのですが、使用場面で範囲選択を指定すると毎回同じエラーが出て全く使えません。
エラーメッセージは以下のとおりです。

FFAbOcr32
d:\build\teamagent\_work\1\s\fineobjects\src\file.cpp, 101.

FFAbOcr32.dllというファイルがインストールされたフォルダーにあるのですが、私のPCにはDドライブに「build」というフォルダーがありません。
なのでどんなエラー内容なのか理解できません。

ちなみにネット上でFFAbOcr32について検索しても全く情報が出てきません。
どなたか御存知の方がおられたらご教授ください。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (6件中 1~5件目)

2023/04/20 15:33
回答No.6

DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
を忘れていた。これをコマンドラインで実行したあとの瞬間テキスト2はどうだろう?

補足

2023/04/20 16:19

度々の回答に感謝しています。

ご指摘のDISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealthを実行後、Windowsを再起動し、瞬間テキスト2を実行してみましたがやはり駄目でした。

とりあえずは問題なく使えるWin11のノートPCで使おうかと思います。
いずれはデスクトップ機をWin11にアップデートしようかと考えているので、こちらでの検証はその後再びやってみようかと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/20 13:09
回答No.5

別ユーザーで実行してもだめだったら、祈りながらOSを入れ直すしかないかな。

2023/04/20 00:25
回答No.4

それ以外だと、

sfc /scannow実行
Visual C++のランタイムを上書きでインストール
新規ユーザーあるいは別ユーザーでログイン、瞬間テキスト2実行。

を1個ずつ試してみるというのはある。瞬間テキストで私はそのエラーに遭遇してないので、対策に自信は無い。

補足

2023/04/20 10:56

回答ありがとうございます。
ご指摘の sfc /scannowをまず実行してみました。破損が見つかったが修復されたとのことだったので少し期待して瞬間テキスト2を実行してみましたが駄目でした。
次にVisual C++のランタイムを上書きインストールしてやってみましたが、こちらも結果は以前と変わらず同じエラーが出続けます。
残念でしたが、ご協力に感謝します。

質問者
2023/04/19 18:18
回答No.3

おっと。すでにソースネクストには問い合わせているのか。

で、ソースネクストの回答は何だったのだろう?同じことをここに回答しても、それやりましたじゃ効率悪いし。

補足

2023/04/19 22:47

回答ありがとうございます。
ソースネクストからの回答は、
1.セキュリティソフト、ファイアウォール停止
2.常駐ソフトの停止
3.Windows アップデート
4.ドライバのアップデート
5.テンポラリファイルの最適化
6.再インストール
これらを順にやってみるようにとのことでした。
一通りやってみたのですが結果は変わらずというところでした。

私のデスクトップPCに何らかの原因があるのだとは思いますが、これまでいろいろなソフトをインストールしてこれほど訳の分からないエラーは経験がありません。

エラーメッセージの意味が分かれば解決方法も自ずと分かるような気もするのですが・・・。

質問者
2023/04/19 18:15
回答No.2

OKWAVEでは分からない。

ソースネクストに問い合わせる。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。