本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パーソナル編集長 製品登録について

2023/04/20 16:23

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・パーソナル編集長 Ver.14



▼パソコンのOS
・Windows10

▼お困りごとの詳細
最近、PCを買い換えた為パーソナル編集長を新しくPCに製品登録を行おうとしました。
しかし、古いPCの製品登録を解除しようとした所…
購入時に登録をしたアカウントに、パーソナル編集長が登録されていない状態だった為新たに製品登録を行おうとしました。

しかし、商品についているシリアルコードを入力すると「既に製品登録がされています」と表示されました。
現在、古いPCは電源が付いていない状態、既に使えるパーソナル編集長の確認が出来ない状態です。

このパーソナル編集長のシリアルコードと紐付けされているアカウントを探す事は出来るのでしょうか




※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/04/20 18:28
回答No.5

登録をしたアカウントに、パーソナル編集長が登録されていない

メ-ルアドレスを何個も持っていて何個もソ-スネクストのアカウントを作ればどれだか分からないならあり得ることだが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/04/20 17:28
回答No.4

>購入時に登録をしたアカウントに、パーソナル編集長が登録されていない状態だった

この登録アカウントを間違っている(実際には他のアドレスで登録している)とかですよね?
ソースネクスト殿のサポートに直接連絡して、購入時期や氏名、可能性のあるアドレスを幾つか添えて相談すれば、もしかしたら、その中のどれかを調べてもらえるかもしれません。

>シリアルコードと紐付けされているアカウントを探す事

ご自身ではできないでしょう。

2023/04/20 17:18
回答No.3

何で利用を解除するかと言うとパーソナル編集長は1台しか利用出来なく古いパソコンで利用になっているから新しいパソコンで利用する為には古いパソコンでの利用を中止する必要が有るから。

2023/04/20 17:11
回答No.2

「既に製品登録がされています」と表示されました。
それならば
新しいパソコンからソ-スネクストを立ち上げてパーソナル編集長を買った時のメ-ルアドレスとパスワードを使ってソ-スネクストマイページを開きそこに有るパーソナル編集長のアイコンをクリックして次の画面の左側に有るシリアル番号の確認をクリックしてから真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックしてパーソナル編集長の枠内でクリックしてパーソナル編集長の利用を解除するで解除してから、
戻り先ほどのシリアル番号の確認の上に有るダウンロードとインストールからインストールする。

そこでもシリアル番号の確認は出来る。
ソ-スネクストに製品登録しているから登録する必要は無い。

2023/04/20 16:39
回答No.1

https://fudemame.net/support/support/product/personal14/faq/7071.html
手順7
デスクトップに作成された「パーソナル編集長 Ver.14」のアイコンをダブルクリックし、起動します。
起動後のユーザー登録方法についてはこちらをご参照ください。
のように、引き続き「こちら」クリックしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。