サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

いきなりPDF 作成状態スキップになる

2023/05/06 08:04

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)
===ご記入ください===
いきなりPDF Ver10 STANDARD

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
office形式のファイルをPDFに作成操作で、
状態がスキップになりPDFファイルが作成出来ない。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/06 08:09
回答No.1

下記手順をお試しください
【手順】
1.ExcelやWordなどのPDF化する前のファイルを、それぞれの対応ソフトで開きます
2.メニューから[印刷]を選択し、プリンターに[IkinariPDF Driver]を選択します
3.印刷を実行すると[ファイル保存]の画面が表示されますので、任意の場所にPDFファイルを保存します

お礼

merrysun 様 
早速教えて頂きありがとうございました。
PDF化出来ました。

2023/05/06 09:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/06 08:10
回答No.3

プリンター設定の変更をお試しください
本現象は、Windows 10のパソコンでのプリンター設定の影響が考えられます。
以下の手順で設定変更し、改善されるかご確認ください。

【操作手順】
1.「スタート」ボタン(ウィンドウアイコン)をクリックし、「設定」(歯車アイコン)をクリックします
2.「設定」画面が表示されるので、「デバイス」をクリックします
3.「プリンターとスキャナー」をクリックし、ページ右側を下部へスクロールします
4.「Windowsで通常使うプリンターを管理する」項目を確認し、「オフ」に変更します
5.ページを上部にスクロールし、普段利用しているプリンター名をクリックします
6.[管理]ボタンをクリックします
7.「プリンターの状態」欄の下に表示されている[既定に設定]ボタンをクリックします
8.「プリンターの状態」が「既定」に変わったことを確認し、画面を閉じます
9.パソコンを再起動します

再起動後、本製品の動作をご確認ください。

お礼

merrysun 様
回答ありがとうございます。
この方法では解決出来ませんでしたが、
No.1で解決出来ましたので、安心しました。

2023/05/06 09:43

2023/05/06 08:09
回答No.2

以前は使えたのに、ということですよね?
一度アンインストールしてから、再インストールしてみては如何でしょうか。

お礼

OKWAVEを初めて使いました。
ご回答感謝致します。

2023/05/06 09:40

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。