本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

acronis で他ハードへ復元

2023/05/21 09:44

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
Acronis true image

▼パソコンのOS
Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
Acronis true imageでバックアップしたデータを他のハードへ復元出来ず困っています。C,D,Eとあるディスクの主にデータを保存しているDとEを新しいディスクに復元しようとしましたが、バックアップファイルが選択画面に出てきません。Acronisは同じ場所にしか復元出来ないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/21 10:43
回答No.1

復元という方法では、
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://kb.acronis.com/node/65609?ckattempt=1

単なるデータを移すのでしたら、ドライブ内のフォルダを全てコピー&ペーストでAcronisは必要ないかと推察いたします。

お礼

2023/05/21 14:32

教えていただいたサイトのエクスプローラーを使う方法で復元できました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/21 11:10
回答No.2

内容がよくわからないのですが
バックアップしたPCの内容を他のPCには復元できませんよ

お礼

2023/05/21 14:34

確かにAcronisのメニューを使っての復元は出来ないようですね。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。